◆日々の出来事など

2017年4月15日 (土)

廃クルー置場、ヴィッツヴィッツ・・・ヴィッツ?

町内の国道脇にある某タクシー会社の車庫にクルーが数台

Img_3704

車体に着いた屋根から落ちてきたであろう汚れや、濡れていない時の土間などから、たぶん久しく動いていない。

ナンバーあり=生きてる状態のまま朽ちていく・・・

クルーの即身成仏か?sweat01

                *

国道で信号待ちの反対車線にヴィッツ、ヴィッツ、またヴィッツ

60800img_8767

さすがに売れてるクルマはこんなことも珍しくないのかと思ったが、・・・ん?

よく見ると3台目はちょっと違うみたい!

901024img_8768_2

日産か。 車種は?・・・わからない。 

しかしまぁ似たような車ばっかりと見えてしまうのは齢を取ったせいなのか?

若いころも形の似たクルマはあったと思うけど、その一部分でも見えたら判別できてたような気がする。

明治生まれだった祖母などは色が同じような車は皆同じに見えてたみたいで、そんなことを「年寄りはもう・・・」などと思ったものだが、その域まであとちょっと・・・否、もう足を踏み入れかけ、否、踏み込んでしまってるかも sweat02

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

紀ノ川SAにて

先日の日曜日、所要で堺まで出かけた復路、下り側

鼻先と前足が見えてるだけで目立ってる車が・・・

Img_8360

年式・形式とかは詳しくないけど、MGということは判る。

Img_8359

注目されてました。

                *

往路、上り側

Img_8343

Img_8345

“でチュ”?!

Img_8344

眠たくなったら休憩しなくても眠気覚ましがあります。

仮眠などせず走り続けましょう。

しかし・・・ブルドーザーとか停留所でで客乗せるタイプのバスがここのSAに来ることはあるのかな?

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

試し撮り

酷使してきたコンパクトデジカメが傷んできたので、新しいのを購入

Akibasoko_4549292056945

光学40倍はけっして盗撮目的ではありませんcoldsweats01

屋根の上の鍾馗さんや、こんなもの↓とかも撮りたいから。

901024img_7328

我が家にやって来るメジロとかヒヨドリとか・・・

901024img_7331

トラツグミは2回見たけどまだ撮れたことがない。

加茂川でたま~に見かけるカワセミも。

        *

現場への道すがら、離れた家の屋根の上に・・・

901024img_7323

対の布袋さん

901024img_7323_2

これが限界sweat01

両側で口が阿吽になってるのだろうか?

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

久々の積雪

先日、和歌山では珍しく積雪。

耐震改修工事の現場に向かう道がうっすら雪化粧snow

北国や山国?程ではないと思うが、とにかく寒かった。

今度の仕事車、サンバーディアスはカセットデッキ装備。

90800img_3425 *

昔の高中正義の“夏全開”を引っ張り出してきてかけてみたけど、寒さ感がやわらぐはずもないcoldsweats01

現場に近づくにつれて白さが増してくる。

90800img_3426

その改修する住宅は、屋根の野地が竹。

90800img_7226

昭和39年でこの仕様とは・・・かなり古い大工さんが建てたのか?

モヒカン山とまわりの桃畑も白。

90800img_7232

まぁ雪もこんなもんか、と思ったが・・・

夜更けにまた雪が降ってきて・・・

90800img_3433

90800img_3436

翌朝は数年ぶりの積雪。

90800img_3447

ここが出番とばかりに4駆のサンバーが活躍! 娘を職場まで送りました。

90800img_7233

有田の平地でこれだけ↑積もるのはあまりないこと。

我が家の近くも。

90800img_7240

90800img_3452

お向さんの親娘三人が夜更けに作った雪だるま。

90800img_7244

寒いけど気持ちがほのぼの感でちょっと暖かくなった気がした。

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

残酷暑

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

有明の月が空の青へ融け込んでました。

751024dscn1128

751024dscn1125

わざわざ言わんでもわかってるけど・・・朝から暑いsunsweat01

751024dscn1127

しばらくの間他のブログを代理で書いてたのでこちらは留守にしていましたが・・・

また更新していきます。  

ぼちぼちとsweat01

少ないアクセス数が更に減るというのもさびしいしcoldsweats01

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

軍艦

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

また場所を取るものを引き取って来てしまった。

S90img_2776 S90img_2777

で~sweat01

S90800img_2250

大和は全長263m×全幅38.9m。

1/200かな?  長さは1m30㎝超、幅は20cmほどある。

ということでケースもでかい。 幅が六尺で奥行きが二尺。coldsweats01

(積込と搬入は仕事関係の方に手伝ってもらいました<(_ _)>)

*

照明が付いていて、その蛍光灯の端子は見たことがないこんな形状。

S90800img_2242

電源コード先のプラグはコレ☟

S90800img_2253

こういうのを使うてるということは、いつ頃作られたものなのか?

コンセントに差し込んでみると、

S90800img_2251

点いたflair    coldsweats01

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

南河内の鍾馗さん

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

南河内の某古刹

本堂の奥に鍾馗さんが祀られていた

S100img_1937

普通は建物の中、それもお寺のお堂の中に置かれてることはまず無い。

どういう経緯でここにおさまったのかはわからないとのことでした。

頭を鷲掴みにされた小鬼sweat02

S100img_1938

も、もうそのへんでこらえてやってください・・・<(_ _)>sweat01

この位置から間近に見るということはあまりない。

せっかくなのでお背中も撮らせてもらっとこうcamera

S100img_1940

梅雨の境内は水分が飽和状態

S100img_1951 *

S100img_1952_2

野菜たっぷりカレーdelicious

S90img_1935

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

R-2 停まる

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

うちのR-2はほんとうにカシコイ。

安全で、停めておける場所があって・・・なんとかなるところでしか停まらないcoldsweats01

S488002img_2451

S48800img_1873

午後に無事(ではないかsweat01)帰宅。

お出かけはしばらくできません。

        *

金曜日、漁港の現場で職人待ちの間、すぐ近くの防波堤へ。

Simg_1877

後に多額の賠償金をふんだくられることになる紀州藩の明光丸が、いろは丸と衝突する前日の船出の地はここだと、どこかで読んだ覚えがある。

海藻の森

Simg_1875

マリーナシティと名草山

Simg_1878

片男波・和歌山市・和泉山脈

Simg_1879

淡路・紀淡海峡

Simg_1880

暑いけどカラッとさわやかな快晴。波の音と鳥の声。

車はたまにしか通らない。漁船のエンジン音は風流にも聞こえる。

職人が遅れたおかげで、束の間だったけどゆったりした気分で、リフレッシュ。(したような気がするだけ?smilesweat02

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

スバルr-2 K12 360 塩津 和歌山 坂本竜馬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火)

双頭のキングギドラ

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

行く手の山の上に巨大な頭が二つ (もう二月ほど前の画像ですけどsweat01)

S66800img_0772

“ギャオー”という咆哮が聞こえてきそうな・・・sweat01

頭が一つ少ないけど、キングギドラが頭に浮かんだ。

昔子供の頃ゴジラの映画で見た、山の向うに頭を出して近づいてくるゴジラと大八車に家財道具を積んで逃げ惑う人々のシーンも。sweat01

*

これも“はたらくのりもの”と言っていいのか?

ヒューマンスケールを超越した大きさsign03

S66800img_0776

こちらはだいぶ時間が経ってから、別の場所よりcamera

S66800img_0801

お仕事を終えて母港へ帰って行くのか?

どうも播磨のほうにある会社の所属らしい。(起重機船 第50吉田号か?)

それがどうしたということでもないんですけど、デカいな~と思っただけでcoldsweats01

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

吉田組 クレーン船

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

開花情報② その他

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

当方の事務所で囲ってる(?)石亀の池のフェンスに巻きついたアケビ

S50800img_1109

若葉も色あざやかになってきたと思ったら、花も咲いてた。

S50800img_1111

今年は実がなるんだろうか?

S50800img_1113

今日は海のすぐ近くで土間コン打ち

S901024img_1105

港の対岸の山も桜が満開

S901024img_1675 *

綺麗な水 (昔は石に油がこびりついてたり廃油ボールが漂着したりしてたけどsweat02

S901024img_1674

紀伊水道・淡路の夕景

S901024dscn0185

奈良の人は怖いかも? こんなところで仕事するのcoldsweats01

*

ほぼ満開の当事務所のソメイヨシノ

S50800img_1187

ライトアップしてみたが、明日が雨なら多分今季はこれで終わり。

一夜限りの♪one night show

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧