« 田んぼのさらし首 | トップページ | ほんちょうし »

2017年9月 5日 (火)

この鳥 何の鳥 気になる鳥

夕方、現場近くの池の畔

フェンスの上に見慣れない鳥が一羽

901280img_5208

そうっと車の窓を開けてデジカメ撮影のサイズを上げてZOOMで camera

901280img_5209

手掛かりになる知識が無いけど、とりあえず“サギ”+“茶色”で検索してみたら・・・ありました。

ゴイサギの幼鳥のようです。

夜行性らしい。だから見かける機会が少なかったのか。

よく夜に「グワッ グワッ」と怪鳥みたいな声で鳴きながら飛んでるのはこの子(?)たちの仲間やったんやね。

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

|

« 田んぼのさらし首 | トップページ | ほんちょうし »

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/71571740

この記事へのトラックバック一覧です: この鳥 何の鳥 気になる鳥:

« 田んぼのさらし首 | トップページ | ほんちょうし »