« うぶすなの郷 TOMIMOTO | トップページ | 剃毛 »

2017年8月28日 (月)

NIKONと而今

奈良の見学会へは都合によりデボネアで付いて行くことになった。

燃料ホースも新しくなったしキャブの調整もしてもらったし、クーラーは寒いくらいに効くし・・・というても齢32、この車に乗り始めたころはA30ってとてつもなく古くて希少と感じたけど、今考えるとあの時はこんなくらいの年数だったのかと思ったりする ( ̄-  ̄ ) 

いまだにA30に乗ってる人はエライ。

        *

移動中に見かけた居酒屋の看板

901024img_4722

この数日前にたまたまテレビで見た漢字二文字。 

禅の言葉では「にこん」と読んで、「今この瞬間を一生懸命生きる」というような意味らしい。

『CANON』が“観音”に由来するみたいに、『NIKON』もこの語が社名に込められているのかどうかは定かではない。

        *

見学会の後、夕食を終えて駐車場へ戻ると・・・

901024img_4882

両側にSUBARU XV(かな?)

デボネア、小さいです、控えめです。

        *

帰路、開通間もない京奈和自動車道、御所南~五條北間のトンネル

901024img_4885

4台前の先頭車は「おれの前には誰もいねぇぜ」状態

いますよ、ずっと前に。どんどん離れて見えなくなってますけど

それから当方の後ろにはズラズラ~ッと車が連なってます・・・coldsweats01

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

|

« うぶすなの郷 TOMIMOTO | トップページ | 剃毛 »

◆のりもの」カテゴリの記事

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/71541525

この記事へのトラックバック一覧です: NIKONと而今:

« うぶすなの郷 TOMIMOTO | トップページ | 剃毛 »