« 金沢-4/4 その他 | トップページ | 行列一番乗り »

2017年6月27日 (火)

小江戸 川越

黒江JAPANの一メンバーとして川越訪問に参加してきた。

小江戸川越は車道に人があふれるほどの賑わい。

駅に近い「昭和の街」から「蔵造りの町並み」方向をcamera

901024img_3171

後から思うとクラクション鳴らしてるのを聞かなかったなぁ。 

これが大阪なら?・・・coldsweats01

*

この画像ではたまたまそれほどでもないが、脇道も人の密度が高い。

Img_2516

が、車両は通行禁止にはなっていない。

もっと情緒を求める方には早朝がおススメかもしれません。

Img_2645

Img_2736

ちょっとマンションを消してみました

Img_2736_3

時の鐘

Img_2699

Img_2640

Img_2716

とにかく棟がデカイ建物が多い。

その中でも大きい部類の棟。 巨大な漆喰の塊?!

Img_2933

薄いのもあります。

Img_3035

「蔵」を売りに名乗り出したのは、一説ではこの店が最初だったとか。

Img_2879

強力な殺生針。

Img_2882

この地ではこれをなんというのか聞かなかった。

Img_2878

「鬼のつけ睫毛っ」ていう感じですね。昭和40年代くらいsweat01

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

|

« 金沢-4/4 その他 | トップページ | 行列一番乗り »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/70978306

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸 川越:

« 金沢-4/4 その他 | トップページ | 行列一番乗り »