« マルキ食堂(箕島) | トップページ | 金沢-4/4 その他 »

2017年6月16日 (金)

枇杷色の山

先日の夕方、有田川町での夜の会に出席するために近道の山越えをした cardash

彼方に見えるのは淡路島

Img_2133

さみだれは みどり色・・・note』という歌があるけど、加茂谷の奥のほうでは山が枇杷色に染まっている。

Img_2131

夕陽を浴びると、枇杷色というより橙か柿色かな。

Img_2130

袋をかけていないのは多分収穫予定の無いほったらかしの木?

Img_2132

そうだとしたらもったいないcoldsweats01 

有田のほうでは少し前から灌水しているミカン畑もある。

Img_2137

この季節に・・・sweat01

旧五月ももう二十二日というのにカラッとした五月晴れがずっと続いてる。

この前の五月雨はいつだったのか?

その分閏五月に谷一杯になるくらいかためて降ったりして・・・coldsweats02

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

|

« マルキ食堂(箕島) | トップページ | 金沢-4/4 その他 »

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

◆食・飲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/70865964

この記事へのトラックバック一覧です: 枇杷色の山:

« マルキ食堂(箕島) | トップページ | 金沢-4/4 その他 »