« 金の鯱 | トップページ | アトン周辺 »

2017年5月 6日 (土)

日本旧車会~アトンおもちゃ館

毎年四月二十九日に行われる日本旧車会

見せびらかして自慢できるようなバイクでもないけど、ピジョンにて参加してきた

Img_0061

あぁ、元色に塗り替えたいcoldsweats01

T田君が親子二人乗りで走ってきたラビット601

Img_0063

どなたのものか知りませんけどサビヤレピジョンとラビット

Img_0030

スクーターは少数派ですねぇ。

レッグシールドがフランケンシュタイン状態のカブ

Img_0049

農協の帽子は演出小物?

50800img_0052

ホンダのエルシノア

50800img_0033

還暦過ぎのおいやんが、ナウい若者だった時代のバイク

別に特別な思い入れも思いでもないけれど・・・

数年前に岸和田で撮った画像を思い出した。

50800p1190295

スティーブ・マックィーンの立て看板 

かな~り色褪せしてるけど今でもあそこにあるんだろうか?

そもそも建物自体あるんだかどうなんだか。

*

旧車会はだいたい昼までには終わるので、その後10kmあまり走って明日香村の『アトンおもちゃ館』へ

Img_0284

門長屋の格子戸から入ると・・・

Img_0182

主屋の玄関

Img_0184

展示室内はこんな感じ

Img_0076 *

Img_0075

撮影は?と聞いてみると、たしか「ある程度はOK」というような答えでしたけど、まぁ適宜判断させてもらいましたcoldsweats01

いまはじいさんばあさんになってしまった世代が子供だった頃のものもあれば、

Img_0080 *

Img_0078 *

その子供の時代のものもある。

Img_0077

こんな↑戦隊モノのヘルメットって我が家の息子もかぶっていたような・・・

このあたりは売り物

Img_0097 *

Img_0099

2階にも展示室

Img_0101

Img_0103

よくぞ集めたり!

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

|

« 金の鯱 | トップページ | アトン周辺 »

◆のりもの」カテゴリの記事

◆古いもの・こと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/70442541

この記事へのトラックバック一覧です: 日本旧車会~アトンおもちゃ館:

« 金の鯱 | トップページ | アトン周辺 »