« 洲本の商店街 | トップページ | カーステレオ復旧 »

2017年3月13日 (月)

洲本 レトロこみち

アーケードの商店街と直交する、『レトロこみち』という名の付いた通り

Img_8050

昼飯を食べに入った『こみち食堂』さん

40800img_8028

40800img_8029

40800img_8031 40800img_8032

40800img_8035_2   40800img_8038

“ポット”というより、“魔法瓶”!?

Img_8036 

壁に藁だったかな? 内装を撤去したら出てきたとのこと。

Img_8039_2

築140年とお聞きしたが、それなら明治一桁か。

この形はもうちょっと新しいようにも見えるが・・・

Img_8042

この画像をアップして気付いたが、もしかして屋根に鍾馗さんsign02 

こんな目に近い場所にあって見落としてたのかと思い元画像を確認してみると、牡丹かなにかの花を模ったものだった。 

無かったことは残念だけど、大失態(そんなたいそうな・・・)を犯していなかったことには一安心。coldsweats01

Img_8051

同じような年代に建てられたと思しき建物がいくつもあり、改修して店などが入っている。

Img_8052

Img_8056

Img_8057

元映画館 洲本オリオン

Img_8046

角度を変えて撮ろうとしたタイミングで向こうからオレンジ色の車がやって来た!

Img_8048

40800img_8062

40800img_8065

40800img_8069

最後にアーケード内にある喫茶店へ

Img_8085

『ビエン』さん  季節柄、鼻の粘膜が弱い人には辛い名前?

Img_8083

Img_8084

ここもまた定番的意匠。 

こちらへ入る前に堀端筋にある、街に着いたときに見て気になっていた喫茶店に入ろうとしたが・・・

Img_8079

生憎休業日だったらしい

Img_8081

また次回(があるのか?)sweat02

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

|

« 洲本の商店街 | トップページ | カーステレオ復旧 »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/69906134

この記事へのトラックバック一覧です: 洲本 レトロこみち:

« 洲本の商店街 | トップページ | カーステレオ復旧 »