« 復元 | トップページ | 人生いろいろ、家も色々 »

2017年3月 1日 (水)

非常食を間食で完食

去年の秋、住まいをトークにて訪問した「稲むらの火の館」

Dscn1745

見学した際にいただいた非常食の防災パンを、賞味期限が近づいてきたこともあって(少しくら過ぎても気にしませんけどsmileどんなものか食してみた。

1024800img_75856

開封してみると・・・

1024800img_7783

イメージしていたのと色・質感がちょっと違う。

色が濃いし、しっとり感がある。

1024800img_7784

1024800img_7785

食感もちょっと違う。

予想していたよりもいけるかも。

とは言うても、やっぱり水分無しではちょっとつらいかもcoldsweats01

               *        *

先日耐震改修を終えた築百?十年のKさん宅。

取合い部分で雨漏りしていた箇所を修繕することになり、瓦と土を撤去。

60800img_7789

上に載っていたものが無くなると傷みがよくわかるcoldsweats01

60800img_7798

たぶん後の増築であろう風呂部分は桟瓦で、その刻印

60800img_7806

泉州は谷川の瓦ですね。

軒先のこれは・・・

60800img_7804

「?」はちょっと判別できない。偏は三水に見えるけど・・・。

これもやっぱり谷川製なのかな?  

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

|

« 復元 | トップページ | 人生いろいろ、家も色々 »

◆しごと」カテゴリの記事

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/69759337

この記事へのトラックバック一覧です: 非常食を間食で完食:

« 復元 | トップページ | 人生いろいろ、家も色々 »