« 紀ノ川SAにて | トップページ | 東海オールドカークラブ スプリングミーティング 2017へ »

2017年3月26日 (日)

あちらを治せばこちらが壊れる、こちら壊れれば・・・

この齢になっても知らんことは多い。

『忖度』なる言葉は知らなんだ。

『どんたく』なら知ってる。 元はオランダ語の『日曜』から来てるということを。

ちょっと検索したらそれは『zontag』≒【ぞんたく』だったらしい。

ザ行がダ行になるって、どこかの言葉と似てるなぁ coldsweats01

                *

先日デボネアのカーステレオが治ったが、今度はR-2のドアハンドルが壊れた。

1001024img_8341 *

割れてるし!

1001024img_8342

これだけならまだしも、全体に亀裂がsweat01

1001024img_8340

ネットで調達しようと思っていたところ、ありがたいことに旧車仲間に譲っていただいた。

Img_8505

やれやれと思っていたら、デボネアのカセットデッキが再びお不動様になってしまった。

まぁラジオのほうは聞けるので治してもらった価値はあるが・・・いったん車から降ろしたラジカセをまた戻さなければ weep

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

|

« 紀ノ川SAにて | トップページ | 東海オールドカークラブ スプリングミーティング 2017へ »

◆のりもの」カテゴリの記事

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/69987168

この記事へのトラックバック一覧です: あちらを治せばこちらが壊れる、こちら壊れれば・・・:

« 紀ノ川SAにて | トップページ | 東海オールドカークラブ スプリングミーティング 2017へ »