« 春来にけらし | トップページ | ボディカバー »

2017年3月31日 (金)

濃尾地域の喫茶店文化に触れる

タイトルがちょっと仰々しかったかなsweat01

せっかく遠くまで出かけるのに、イベント以外にもその地域の何かに触れたりしないともったいない。

古い街並みを歩いたり、今回は去年に引き続き地元の喫茶店でモーニングを。

朝、地図で目星をつけておいた店に行くと駐車場に車があふれていた。

待つのがいやなのでそこは見限って、去年と同じくイベント会場から車ですぐの『マフィーユ』さんへ。

まぁまぁ流行ってるみたいですね。 去年もこんな感じでした。

Img_8402

甘い on 甘い、フレンチトーストの上に小倉餡 delicious

50800image2

“一日モーニング”って、もはやモーニングの意味を逸脱してる。“all day long”かな?英語では。 "Ma fille"って仏蘭西語?

50800image1 50800image3

これで400円也。

器は、

Img_8403

ウェッジウッド

Img_8404

テーブル天板の材質は・・・公孫樹? ようわからん。 

Img_8400

たまたま車が停まってないけど、店内にはお客さんはそこそこいる。

歩いて来てる人が多いのか?

Img_8406

                *

                *

午後、雨でイベントが早く終わり、中京地区の三菱な方たちが喫茶店へでもということになったのでついて行った dash

Img_8467

入ったのは一宮市にある『Masa』さん

Img_8491

ボルボは知らない方。たまたまです。

50800img_8481

信長・秀吉・家康珈琲!?

Img_8476

名前で決めたわけではないが、『家康』を選択。

Img_8483

Img_8485

Img_8479

Img_8489

Img_8490

そこそこ長居した後ここで解散。

        *

帰宅した翌日ガソリンを入れて燃費を計算してみると、≒8.6km/L

以前は9くらい、条件良ければほぼ10は行ってたんやけどなぁ。

世間ではデボネアってもっともっと燃費悪いイメージ持ってる人がいるみたいで、たとえば6から5、あるいはそれ以下・・・coldsweats01

そんなことはありません。

それは正常ではない状態です。

かな~り調子悪い個体です。

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

|

« 春来にけらし | トップページ | ボディカバー »

◆のりもの」カテゴリの記事

◆食・飲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/70107101

この記事へのトラックバック一覧です: 濃尾地域の喫茶店文化に触れる:

« 春来にけらし | トップページ | ボディカバー »