« あちらを治せばこちらが壊れる、こちら壊れれば・・・ | トップページ | 春来にけらし »

2017年3月28日 (火)

東海オールドカークラブ スプリングミーティング 2017へ

旧車仲間がスタッフをしているのがご縁で毎年参加しているTOCC(東海オールドカークラブ)スプリングミーティング。

今年も行って来た。

                *

夜明け前の京奈和道かつらぎ西PAにて

Img_8391

東の山際に如月二十九日の月。

まだ先は長いsweat01

                *

桑名から揖斐川~長良川~木曽川堤防を辿るいつものコースにて、途中からおそらく目的地が同じと思しき軍団に追いついた!

Img_8396_2

間を走る軽箱バンがどこかで曲がると、この方たちとずっと一緒ということになるのかsweat02

次の橋でこの軍団と違う道に舵を切ろう・・・

好みは人それぞれだけど、どちらかというとあんまり仲間と思われたくない、かな・・・(スミマセン m(__)m 若い頃からあんなふうにはなりたくないと思ってたもんで)

                *

天気予報が思わしくなく、朝から小雨が降ったりやんだりだったけど、その割には参加車両は思ったより多かった。

デボネアで参加は自分の他に1台。 と、

Img_8438_2

見学者の駐車場に知り合いが1台。

Img_8408_2

治したい車があり資金調達のため譲渡希望だとか。

                *

今回は雨でイベントが早い目にお開きになったこともあってあまり数を撮っていないが、参加車両などを少しだけ。

我が家の最初の乗用車だった二代目コロナ

Img_8423_2

近所の親戚が乗っていた三代目コロナ

Img_8424_2

四代目コロナのVAN。この後期型にうちの工務店の監督さんが乗っていた。

Img_8419_2

父親がコロナの次に乗ったのがこのクラウン

Img_8430

その次のクラウンのピックアップ

Img_8421

クラウンのライバルの230セド・グロ

Img_8437

その次々世代の430セダン セドリックだったかな

Img_8412

国民車、パブリカ

Img_8441

永らく国内販売台数1位を誇ったカローラの初代と二代目

Img_8440

いすゞベレット スポーツタイプとファミリー向けバージョン

Img_8453_2

Img_8456_2

エンブレムに日本の文字が入ってるって、この時代でも他にあるのだろうか?

Img_8457

『レスコー』ってなんだったかな? たしか古いカー雑誌に広告があったような?

Img_8461_2

初代後期ジェミニ  このホイールは・・・

Img_8413

うろ覚えで打ち込んで検索してみたら、合ってた。

ジウジアーロデザインの『スカッキエーラ』

そんなに興味があったわけでもないし身近にもいなかったけど覚えてるのは何故?

その記憶力は今はもう・・・sweat02

                *

マイナーなR-2に比べたら人気者のK111 スバル360

Img_8432

誰もが知ってる360CC軽自動車の定番

                *

HONDA勢

Img_8433

ノーマルな7thスカイライン 

Img_8452

そういえば我が家にこれの販促品のガラストレーがたしかどこかに・・・

あった。 

30640p3290084

廃筆記用具入れと化し埃をかぶってぞんざいな扱い ^^;

昔プリンス販売店にいた同級生から余ったのをいただいたものである。

水で洗い流してやると、

30640p3290085

そこそこきれいになった。

考えてみるとうちの初代デボネア、昭和39年まで作られていた二代目コロナから昭和60年発売の7thスカイラインまで、上にアップしたすべてのモデルと同時代に売られ続けてきたのではないかな!

よくもまぁ・・・sweat01

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

|

« あちらを治せばこちらが壊れる、こちら壊れれば・・・ | トップページ | 春来にけらし »

◆のりもの」カテゴリの記事

◆古いもの・こと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/70081851

この記事へのトラックバック一覧です: 東海オールドカークラブ スプリングミーティング 2017へ:

« あちらを治せばこちらが壊れる、こちら壊れれば・・・ | トップページ | 春来にけらし »