« 酉に“でんだい” | トップページ | 雪崩 »

2017年1月26日 (木)

久々の積雪

先日、和歌山では珍しく積雪。

耐震改修工事の現場に向かう道がうっすら雪化粧snow

北国や山国?程ではないと思うが、とにかく寒かった。

今度の仕事車、サンバーディアスはカセットデッキ装備。

90800img_3425 *

昔の高中正義の“夏全開”を引っ張り出してきてかけてみたけど、寒さ感がやわらぐはずもないcoldsweats01

現場に近づくにつれて白さが増してくる。

90800img_3426

その改修する住宅は、屋根の野地が竹。

90800img_7226

昭和39年でこの仕様とは・・・かなり古い大工さんが建てたのか?

モヒカン山とまわりの桃畑も白。

90800img_7232

まぁ雪もこんなもんか、と思ったが・・・

夜更けにまた雪が降ってきて・・・

90800img_3433

90800img_3436

翌朝は数年ぶりの積雪。

90800img_3447

ここが出番とばかりに4駆のサンバーが活躍! 娘を職場まで送りました。

90800img_7233

有田の平地でこれだけ↑積もるのはあまりないこと。

我が家の近くも。

90800img_7240

90800img_3452

お向さんの親娘三人が夜更けに作った雪だるま。

90800img_7244

寒いけど気持ちがほのぼの感でちょっと暖かくなった気がした。

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

|

« 酉に“でんだい” | トップページ | 雪崩 »

◆日々の出来事など」カテゴリの記事

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/69360901

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の積雪:

« 酉に“でんだい” | トップページ | 雪崩 »