« わびさび | トップページ | スバル »

2017年1月11日 (水)

ヴィンテージカーニューイヤーミーティング

恒例 『ヴィンテージカー ニューイヤーミーティング』 2017 於:宇陀市榛原

        *

よねやんとケサブロー        

Img_6784

クラウン 

Img_6723

うちの父親が乗っていたのと同じ色。 

コレ☟ (30代で独立して工務店を始めて、最初のうちは儲かってたのかも?coldsweats01

50800file0059

古すぎるとかえって懐かしさが薄れるのかな。自分の記憶が薄れてしまってるからかもしれません。 (頭の中も外も・・・sweat01

ウィンドーウォッシャーのノズルの位置が微妙にセンターではないように見えるが・・・?

Img_6745

ナンバーボルトの位置がこんなところに? しかも左右で高さが違う。

Img_6759

後ろは今と変わらんか。

Img_6760

ボルトは丸頭マイナスねじ。

別の車の横浜ナンバーも同じ。 

Img_6764

関東はこうだったのか?

『泉』ののボルトは『大』。

Img_6766

基本的にナンバーボルトの刻印は府県名の頭の一文字のようで、兵庫県も『神』『姫』ではなく、読みにくい書体の『兵』。

近畿二府四県と『岡』『香』はあるらしいが、他にもあったのかどうかは知らないし、いつから始まっていつ終わったのかも知らない。(知ったからって何かに役に立つということもないが)

ネットで調べたらわかるのだろうか? 何に限らずディープなことを調べてる人がいますから。

        *

尾藤三郎さんは本名? 『カーネーム』?

Img_6734


Img_6769

*

ケンメリでこんなのはごく少数派。 

Img_6741

*

旧車好きには言わずもがなですが、ゲームに負けたペナルティではない。

Img_6750

同じく、『王陸』ではありません。 

Img_6748

”King of Land”。 なんという自信満々、自画自賛な名前。

*

『アメ車』っ!
Img_6779

かつて三菱に『ジュピタージュニア』というトラックがあったが、実車は見たことがない。

たしかオートギャラリーにも無かったような・・・一度お姿をナマで拝見したいものです。

  *      

ギャラリー駐車場のダッジチャレンジャー

Img_6790

お尻の上がった、いかにも「走るぞ」という形に見える。

若いころにアメリカの映画で爆走するシーンを見た記憶がある。

ちょっと検索してみると・・・これだったかな。

*

平べったくて大きいめのシトロエン
Img_6792

アメリカ人と発想・モノの見方・形の捉え方とかが、かなり違うのかな~という気がする。

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

|

« わびさび | トップページ | スバル »

◆のりもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/69104280

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィンテージカーニューイヤーミーティング:

« わびさび | トップページ | スバル »