« エコハウスセミナー 於:双子塔 | トップページ | とにかく汚いサンバー »

2016年9月10日 (土)

逢~えばやっぱり、オースチン~♪

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

高校の同級生宅を初訪問

その彼の車は、

Dscn1155

オースチン ミニ ピックアップ

Img_4366

車庫の片隅に、

Img_4364 短冊形琺瑯標語看板

かつて商売を営んでいた頃の形見かな。

主屋は築150年程だそうです。 差障りの無いところを少しだけ。

Dscn1130

Dscn1132

丸桟瓦

Dscn1142

Dscn1134

ケラバの瓦に刻印。北野上村 下津野にあった『瓦伊?』の作?

Dscn1141

ガレージに鬼瓦が保管されていて、見せてもらいました。

Img_4375 Img_4376

ちょっと個性的ですね。

十五畳の座敷の付書院欄間

Img_4400

組子はよくあるパターンとはちょっとだけ違う、七宝と言っていいのかどうか?の集合体 

Img_4401

雨戸の繋ぎ目にこんな仕事が。

Img_4406 Img_4408

知識が無いだけかもしれませんけど、初めて見ました。

本当はもっと一杯紹介したいところですが、このくらいにしておきます。sweat01

E様、長い時間お世話になりました。

記事に不都合などあればお知らせください <(_ _)>

        *

近くに吊り橋がありまして、

Dscn1156

歩行者と二輪くらいまで専用かと思っていたんですが、どうやらそうでもないようなので通ってみた。

Dscn1164

似合ってるかなcoldsweats01

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

|

« エコハウスセミナー 於:双子塔 | トップページ | とにかく汚いサンバー »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆のりもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/67436043

この記事へのトラックバック一覧です: 逢~えばやっぱり、オースチン~♪:

« エコハウスセミナー 於:双子塔 | トップページ | とにかく汚いサンバー »