« ヴィンテージ商用車 | トップページ | コルチカムの里 »

2016年9月27日 (火)

伊勢本街道 上多気 八知

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

ヴィンテージ商用車のイベント会場に思いのほか早く着きそうだったので、ちょっと回り道して道の駅美杉へ立ち寄り。

カスタムしたパッソルを積んだ軽トラがやって来たので降りてきたお二人に話しかけてみると、どうやらここからこれに乗って件のイベントに向かうらしい。

40img_2636 40img_2637

何処から来たのか問われたの海○市からと答えると、T田君を知ってるとか!

この前からそんなことが二回ほどあったような・・・おそるべし潮騒零心愚 coldsweats01

        *

その後、上多気(かみたげ)の旧街道を通り抜けて会場に向かうことにした。

『町屋公民館』

Img_4416

Img_4417

その隣に農家民宿

50img_4420

剣を小鬼の頭に突きつける、石州赤瓦みたいな色の鐘馗さんがいました。

Dscn1170

旅籠だった旧三木屋の跡地

Dscn1172

鯉に乗ってるのは琴高仙人ですか。

Dscn1176

亀に乗る浦島太郎の釣竿が曲がりくねっってるのかと思ったけど、

Dscn1180

もしかして玉手箱をくくっていた紐をほどいたところ?

Dscn1179

これから煙を浴びて爺さんになる直前だったりしてsweat01

Dscn1181

Dscn1183

時間もなかったし車だったし・・・歩いたらもっと発見があったかもしれません。

お気に入り登録してるサイトのこちらのページに画像と説明があります。

ご参考までに。

        *

こちらはイ八知のベント会場近く

この家の腰壁は杉皮?の網代

Img_4433 *

Dscn1311

名松線の八知駅 

Dscn1287

鄙びた感はほとんど無い。

Dscn1288

駅前の桜の又のくぼみに、

Dscn1296

誰が置いたか祀ったか、招きcat

Dscn1299

駅に入ってきた車輛を撮るマニアな方たち・・・

Dscn1303

                         ・・・を、撮ってみました camera

この日は暑かったけど、

50dscn1286

                              季節はもうすでに秋ですmaple

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

|

« ヴィンテージ商用車 | トップページ | コルチカムの里 »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/67681999

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢本街道 上多気 八知:

« ヴィンテージ商用車 | トップページ | コルチカムの里 »