« 昭和の日の昭和ののりもの | トップページ | 尾崎のサニー »

2016年5月 4日 (水)

天声人語にデボネア

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

デボネア仲間も某SNS書き込んでいたが、数日前『デボネア』の名前が朝日新聞の天声人語を飾った(?)

S75800img_1836

言わば朝日の“顔”みたいなところに“デボネア”という固有名詞が出てくるなどとは考えもしなかったこと。

勿論良い話であるわけもなく、燃費データ偽装が発覚した三菱自動車をこれから責めようとする前置き、話の取っ掛かりに使われただけですけどね。

朝日さん自身にももっと責められるべき所業もあるとは思うんですが、まぁこういう事を書かなければならないお仕事ですからそれは仕方ないとしておきましょうcoldsweats01

いろいろ思うことはあるけど書けば長くなるので・・・

*

ということで(どういうことやヾ(・・;))、脈絡なく、今を盛りと咲き誇る我家の周りの花の画像などをほんの一部だけ。

甘夏柑

S75800img_1838

ジャスミン・・・しつこいくらい甘い匂い、というより“臭い”

S75800img_1837

S75800img_1840

S75800img_1841

S75800img_1842

S75800img_1843

S75800img_1844

S75800img_1846

S75800img_1848

みなさん一生懸命生殖行為に励んでる最中。

まさに『春画』ではありませんかsweat01

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

|

« 昭和の日の昭和ののりもの | トップページ | 尾崎のサニー »

◆のりもの」カテゴリの記事

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

◆疑問」カテゴリの記事

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/65286687

この記事へのトラックバック一覧です: 天声人語にデボネア:

« 昭和の日の昭和ののりもの | トップページ | 尾崎のサニー »