« 真鍮の扉金物 | トップページ | 障子の硝子 »

2016年2月13日 (土)

エニカ

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

東京上野の動物園はパンダの今年の子づくりを断念したとかニュースが流れていた。

パンダは発情期が短いみたいですね。

どこかの国会議員とはだいぶ違うなcoldsweats01

        *

ゼンマイ巻いても数時間しか動かなくなった腕時計を修理してもらった。

S50800img_9872

時計屋さんが言うには、昭和二十年代後半くらいの、物の無い時代に密輸された時計やないかと。

S50800img_9874

費用はパーツと手間合せてウン千円。

おそらくその金額を費やすほどの時計ではないとは思うけど・・・。sweat01

店主はそこそこご年配。

近頃は遠くからも修理を依頼のためやって来るとか。

そこの店の床はこんなタイル。

S50800img_9730

これは傷んだりしても修理はできませんねぇ。

同じものがありませんから。 (新たに作れば話は別ですけど)

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 真鍮の扉金物 | トップページ | 障子の硝子 »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

◆古いもの・こと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/63920980

この記事へのトラックバック一覧です: エニカ:

« 真鍮の扉金物 | トップページ | 障子の硝子 »