« 障子の硝子 | トップページ | 堺で焼板 »

2016年2月19日 (金)

ツインカーボ

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

建具と畳も引越しに間に合うように入りましたsweat01

Img_9925_2 Img_9951

所謂古民家ですけど、軽さと安全を考えツインカーボ入れてみましたが・・・

硝子なら百年経っても割れない限り変わらないけど、ポリカはどうなんやろ?

室内なので外部ほどは劣化することはないでしょうが。

Img_9936_2 Img_9938

Img_9933 階段はちょっときつい?

これでも改修前より二段分緩くなったんです。

Img_9950 出入口の上の隅に無粋なものがcoldsweats01

Img_9912 耐震リングです。

二階のこの部屋は以前は梁の下に天井があり、1m60cmに満たない天井高でした。

Img_9948 Img_9945

古材の建具も、まぁまぁいいものだけ少し使うてます。

猫間障子 

Img_9891 両側に引き分けで全開します

トイレの引き戸

Img_9900 元はアルミの片開き扉でした。

あまり使いこまれないうちに外されて保管されていたのか、そこそこ綺麗。

玄関引戸は新たに作成

Img_9961 こちらも元はアルミ製引違い

強化硝子がまだ入ってへんsweat01

Img_9931 通風のため下部を無双に。

Img_9941

内側に網を張る予定ですけど、これもちょっと待ってもろてますsweat01

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 障子の硝子 | トップページ | 堺で焼板 »

◆しごと」カテゴリの記事

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/64032355

この記事へのトラックバック一覧です: ツインカーボ:

« 障子の硝子 | トップページ | 堺で焼板 »