« 書棚のシール | トップページ | ギリギリ »

2016年2月 4日 (木)

ハリス

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

柱と書棚のシールはコメントをいただき吉田竜夫の『ハリス無段』と判明し、スッキリしました。

ハリスガムのオマケ・景品だったようです。

『ハリス無段』は“そう言えば・・・”くらいに記憶がおぼろげになってましたが、ちばてつやの『ハリスの旋風』のほうがよく覚えてます。

この方E5b79de4b88ae381aee381bce3828b20e6a のハリス坊やも、菓子メーカーのハリスに由来してたんですね。

それは知らなんだ。

この芸人さんが上岡龍太郎の弟子になる前は川上のぼる門下だったことも。

ここまで来るとハリスとは関係も無くキリがないのでこれくらいにcoldsweats01

*

これはどこかから引き取って来たガラクタの中にあったミニミニペナント(?)ですが、宇宙エースもタツノコプロの吉田竜夫ですね。

        

Img_9713

検索してみると、九里一平は吉田竜夫の弟でタツノコプロ3代目社長。

絵が似ているはずです。

辻なおきも似てるな~と思ったら、やっぱしタツノコプロ創設に参加したんだとか。

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 書棚のシール | トップページ | ギリギリ »

◆古いもの・こと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/63787740

この記事へのトラックバック一覧です: ハリス:

« 書棚のシール | トップページ | ギリギリ »