« ギリギリ | トップページ | 真鍮の扉金物 »

2016年2月 8日 (月)

狂い咲き

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

正月過ぎたらあっという間に・・・最早節分も過ぎてしまった。

節分と言えば、渡辺さんは豆まきしないでもいいらしいですね~。

それなら苗字に『鬼』の字がある当方はどうすればいいのか?

子供が小さい頃は「福は内、鬼も内」とやってました。日本昔話の『節分の鬼』も好きな話でしたし。

ちなみに当方のものすご~く可愛~い孫は保育所で豆まきやった際に、泣く子もいる中鬼さんに手を振ってたとか。

それでこそ鬼の家の子です大物なのか、状況がわかってないのかcoldsweats01

        *

そして今日は旧暦の睦月一日。

我家の梅は蕾がふくらんだりちらほら開いたり、

S50800img_9785

牡丹は・・・

S50800img_1500

一輪だけセンサーが働いて停止できなかったのか、開ききった状態。

その後寒くなったので全開状態を持続してます。

普通はこんなもんでしょうか?

Img_9671

この子はこれからどうするんやろ?

Img_9669

開こうと思ってふくらんではみたものの・・・というところか?

*

狂い咲き・・・ちょっと咲いてみたいもんです smile

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« ギリギリ | トップページ | 真鍮の扉金物 »

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/63823505

この記事へのトラックバック一覧です: 狂い咲き:

« ギリギリ | トップページ | 真鍮の扉金物 »