« 榛原の瓦 | トップページ | David Bowie »

2016年1月11日 (月)

榛原の窓・開口、左官 等々

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

今日は成人の日

またまた各地でボクちゃんたちがほたえまくってるようです。

頭の中身は幼稚園未満なのに体だけは成人で力は強い。 

やればやるほど軽蔑される。

どこかの国と一緒ですね。  困ったもんですcoldsweats02 

        *        *

さて、榛原。 もう一回だけsweat01

『阿婦゛らや』の虫籠窓と鏝文字(?) 

Dscn1410

Dscn1484

Dscn1485

Dscn1486

Dscn1502

Dscn1424

Dscn1404

折置組みの梁の小口

Dscn1399

猪目(たぶん)。 下が水切りで隠れてますけど。

Dscn1392

他所にもあるけど奈良でちょいちょい見かける、島津家の紋のような丸の虫籠窓。和歌山ではあまり無いかも。

Dscn1467

根元にタケノコが生えてるのかな?

Dscn1468

特に珍しいとか特別なものがあるというわけではないけど、榛原はそこそこ古い街並みが今も残り、守っていこうというほうに向かってるようで、うらやましいもんです。

翻って我が町は・・・どうなんでしょう。

そっちを向いてる人もいることはいるんですけど(-"-;) ??

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

               *

        *

        *

伊勢本街道 初瀬街道 鏝絵

|

« 榛原の瓦 | トップページ | David Bowie »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/63352661

この記事へのトラックバック一覧です: 榛原の窓・開口、左官 等々:

« 榛原の瓦 | トップページ | David Bowie »