« ヴィンテージカー ニューイヤーミーティング 2016 | トップページ | 榛原の瓦 »

2016年1月 7日 (木)

榛原の街並み

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

ヴィンテージカー ニューイヤーミーティングは、うちの車なんぞはどうせそう注目度は高くないので、知人と交流後は車を置いといて抜け出し、榛原の町中へfoot

Dscn1372

旧街道筋には思っていたより古い街並みが残ってました。eye

屋根の上に松の枝が。

Dscn1374

Dscn1383 *

Dscn1398
*

札の辻にある元旅籠、あぶらや ☟   

Dscn1473

*

その辻の脇に建つ道標    『左あをこ江みち』、『右いせ本かい道

Dscn1415

Dscn1466

Dscn1361

ここのお宅の、

Dscn1363 牛乳受けの位置って・・・

もうちょっと低いほうが出し入れしやすいと思うんですけどcoldsweats01

*

Dscn1481

Dscn1419

Dscn1420

ここは保存会さんの力が及ばなかったのかな?

Dscn1414_2 sweat02

元はこういう建物だったようで、それがよりによってこんな・・・sweat02sweat02

まだ空き地のほうが・・・まぁこれくらいにしときましょうかcoldsweats01

*

Dscn1490

Dscn1491 こちらの看板のお店、

今も営業されてるようです。 今度行ったら買うてみよかな。

*

『盆栽カフェ』って?? 

Dscn1367

ここもどんな店なのか入ってみたい。

*

駅前のほうにも行ってみました(時間無いのに・・・sweat01)

Dscn1438

『珈琲館 グレコ』さんは、残念ながら今はもう営業されていないみたいですね。

Dscn1439
*

芝居小屋。

Dscn1437

インド料理の店もあったりします。

Dscn1441

普通の休日・週末にまた榛原を訪れてみたいもんです。

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

伊勢本街道保存会 赤たてもなか 杉屋 伊勢本街道 あお越え道 初瀬街道

|

« ヴィンテージカー ニューイヤーミーティング 2016 | トップページ | 榛原の瓦 »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/63317407

この記事へのトラックバック一覧です: 榛原の街並み:

« ヴィンテージカー ニューイヤーミーティング 2016 | トップページ | 榛原の瓦 »