« 金沢 | トップページ | 輪島の街 »

2015年11月23日 (月)

和倉 『昭和博物館とおもちゃ館』

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

輪島に行く前に七尾市にて立ち寄った、レトロなマニアの館

『和倉昭和博物館おもちゃ館』

1階が“昭和博物館”か 

Img_7211

Img_7214

Img_7216

Img_7237

Img_7240

Img_7253

Img_7264

Img_7274

Img_7314

車両等も有名どころが何台か

Img_1218 *

Img_1219

Img_1217

Img_1222

ここまでが1階の画像。 

昭和の街角・住宅・店なとかを模した見せ方をしている。

        *

ここから2階の“おもちゃ館”

Img_7366

2階は硝子ケースを並べた「展示室」という感じ。

これまた膨大なコレクション。

昭和なモノが好物な当方も、2階の途中からだんだんと満腹中枢が機能し始めたことを感じてきたfullsweat01

Img_7489

1階に戻ると、「こちらに第2展示室が・・・」と案内いただき外へ

Img_1231 *

Img_1230 *

Img_1232 *

Img_1234 *

一通り見終えたけど、てんこ盛り・満艦飾・酒池肉林感(ちょっと違うかcoldsweats01)にも程がある。

画像は夥しいコレクションのほんの一部。 キリが無いのでこのくらいに。

興味をそそられるというかたはぜひ現地へ。

        
       コチラ

氷見にもちょっとした昭和の館があるようで、帰りに時間があればと思っていたけど・・・もうえぇかなという感じ。

またそのうちに機会があればsweat01

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 金沢 | トップページ | 輪島の街 »

◆のりもの」カテゴリの記事

◆古いもの・こと」カテゴリの記事

コメント

能登には行ったけど、ここは知らなかったです。行ってみたい!

投稿: 雪だるま | 2015年12月 6日 (日) 09:14

>雪だるまさん
和倉温泉の近くです。
ついでに輪島に廻って鍾馗さんかどうかご確認などいかがでしょうか・・・。
m(_"_)m sweat01

投稿: | 2015年12月 6日 (日) 11:39

心残りのシルエットの確認ですね。
気に留めておきます。

投稿: 雪だるま | 2015年12月 6日 (日) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/62637079

この記事へのトラックバック一覧です: 和倉 『昭和博物館とおもちゃ館』:

« 金沢 | トップページ | 輪島の街 »