« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

月・猫

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

今宵は旧暦十七日の立待月。

こちらは昨夜、十六夜のスーパームーン

S751024dscn9990 *

“スーパームーン”は天文用語ではなく占星術に由来するんだとか

        *

ちょっと余裕がないので更新が・・・

*

和歌山猫

S60800dscn9579_2 ☚こんなところに、

S60800dscn9575

無防備な昼寝猫

*

身を伸ばして水を飲む出石猫

Dscn9861

Dscn9863

若くて小奇麗な感じ。

*

不敵な面構えの、同じく出石猫。

Dscn9908

そこそこ年季が入っとると見た。

失礼ながらちょっと愛おしいくらいブサイクsweat01

Dscn9909 *

この後、車が行き交う道路をまったく左右を見ることも無く、のそのそ悠然と歩いて渡って行きました。

ドライバーは黙って渡り終えるまで待ってやってましたが、これが人間ならたとえ老人であろうとも・・・coldsweats01

いままでこうやって生きてきたんか?君は。

        *

まぁ今日のところはこんなもんでsweat01

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月16日 (水)

復活

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

ネタはあるけど時間と気持ちの余裕と文章作成能力に難があり、更新が滞ってますsweat01

ということで、小ネタを (いつもか?sweat02)

         *

今朝、事務所の壁の時計に、運んでいたちょっと長めの段ボール箱の端を当ててしまい危うく落ちてしまう所でした。

するとなんということでしょう。永らく不動だった大きなまぁるい古時計がコチコチ時を刻みはじめ、夜になってもまだ動き続けてるではありませんか。

時が来ればボ~ンボ~ンnoteと時代遅れな音を出して知らせてくれます。

S100img_6306

         *

一方先日不動状態に陥ってしまったHARD MINI、スバルR-2号

今日T君が往診に来てくれて、適切な治療により快復したようです。

S100img_6325

(後の樹木が煙でかすんでますけど、これでちょっと煙が落ち着いた状態ですdash)

T君は若年性旧車病を免許を持っていない十数年前から患ってるだけあって、非常に頼りになります。coldsweats01

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

SUBARU  K12 アンティーク時計 壁掛け時計 SEIKOSHA 振り子時計 旧車 富士重工

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »