« 絶滅危惧種 | トップページ | 復活 »

2015年8月25日 (火)

左官の話

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

今月、8月の『すまいをトーク』は、左官屋さんの話

Img_5584_2 兵庫県は稲美の河野左官さん

講座の前にcamera  ずら~っと並べられた道具や材料
Img_5550

Img_5556 Img_5560

Img_5553 Img_5554

Img_5551 Img_5562

『苆』(すさ)、いろいろ
Img_5568 Img_5569

道具箱の蓋/カラー泥団子
Img_5608 Img_5566

仕上げの塗り見本いろいろ
S50800img_5573_2 *

Img_5577 Img_5579 *

Img_5574 Img_5576 *

左官のことを好きな左官屋さんですね。

当たり前のようで、建築に限らずそうではない人が多いです。

車を好きでない車屋さんとか、いますね。

仕事のことなどをとうとうと語る人がいます。そこまで聞かせてと言うてないのに。

そんな人って往々にして仕事より自分が好きだったりします。

ん?「お前も語ってる」? 気をつけますsweat02

        *

行きしな車を預けた駐車場の前に、こんな鉄製面格子がありました。

Img_5540 Img_5539

べつに取り立ててどうこういうほどのものでもないけれど、こんなサイトがあります。

なんでも掘り進んで行くと奥行きがあるものですcoldsweats01

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 絶滅危惧種 | トップページ | 復活 »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/61274698

この記事へのトラックバック一覧です: 左官の話:

« 絶滅危惧種 | トップページ | 復活 »