« リーゼント? | トップページ | お盆のくるま »

2015年8月14日 (金)

北ブラクリ丁

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

所用で和歌山市内へデボネアで dash

Img_5414

平日の仕事関係ではちょっと世間(近所と仕事先)の目が気になるんですが、まぁお盆ですから・・・。

*

用事の先は北ブラクリ丁の近くでした。

*

『お買い物は・・・』と言われましても・・・

Img_5415_2 *

店が開いてないsweat02 

Img_5404_2

(お盆でなくともおそらく似たような景色かも?)

*

西側の入口角にあるビル、『大田萬』

Img_5398

Img_5399

なかなか趣あると思うんですけど、先日とあるところでお会いしたこの商店街の街おこし的なことに関わりのあるかたは、この存在を知りませんでした。
(それが普通かcoldsweats01)

他にも琴線に触れるものが少々あります。

*

『パール洋装店』

Img_5401 Img_5402

*

『ヤマミ洋服店』

Img_5411

Img_5407

鉄の面格子もよくよく見ると味わいがあったりします。

Img_5412

Img_5410

Img_5403 *

Img_5409 *

『ただ古いだけやないか』と言われてしまいそうですが・・・

こういう建物よりは気になるんです(オーナー様、設計者様、すみませんm(_ _)m)

Img_5400 Img_5416 *

ただ、右の設計事務所の名前は気になりますけどcoldsweats01

どんな方がどんな建物を設計してるんでしょうか?

そういえばあのタクシー、長いこと見かけたことが無いけど・・・今でも営業してるのだろうか?

*

帰る途中、盆休みの工事現場の仮囲いの上からこちらを見る四角い顔

S90800img_5394 なにかに驚いたような!?

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

*

ぶらくり丁 シャッター通り シャッター商店街 昭和レトロ アーケード 

|

« リーゼント? | トップページ | お盆のくるま »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆のりもの」カテゴリの記事

◆建物パーツいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/61172066

この記事へのトラックバック一覧です: 北ブラクリ丁:

« リーゼント? | トップページ | お盆のくるま »