« 横山竹材店 | トップページ | とある農家 »

2015年7月 2日 (木)

並河靖之七宝記念館

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

横山竹材店に行く前、いつもの如く寄り道しました。

今回の立ち寄り先はこちら。並河靖之七宝記念館

Img_4215 Img_4217

撮影は建物が不可、庭のみ可となってます。

検索してみましたら建物の画像はこちらのサイトで紹介されてましたので、興味ある方はどうぞ。

当然七宝の画像も撮ってません。 作品は非常に繊細な仕事をされているので、至近距離に焦点が合う観賞用の双眼鏡がほしいと切実に感じましたsweat02

ということで、庭だけ (外観は、まぁ世間の物ということで・・・)

Img_4189_2 Img_4163   

作庭は、七代目 小川治兵衛。

Img_4171 Img_4175

Img_4206_2 Img_4148_2

Img_4214 Img_4207

Img_4187 Img_4172
おかげさんで蚊は近寄って来なかったですcoldsweats01

池には鯉もいますけど・・・

Img_4169 疏水を通ってやってきたのか?外来魚

        *

こちらはご近所の近代建築。植治さんの社屋でしょうか

Img_4236_3 『植治』の銘板がありました。

Img_4237_2 Img_4240 *

Img_4242 Img_4238

建築年代、設計者、施工業者は検索してみたけどわかりません。

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 横山竹材店 | トップページ | とある農家 »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/60575589

この記事へのトラックバック一覧です: 並河靖之七宝記念館:

« 横山竹材店 | トップページ | とある農家 »