« マヅラ | トップページ | 昔のカラーで出ています »

2015年6月20日 (土)

紅い結晶体が地球に蔓延?

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

土に浸み込んだ梅雨の雨水と、飽和状態の空気中の水分を吸収して伸びてきたのか?

道端のサフランモドキ。 (だそうです。教えてもらいましたsweat01)

S50800img_3721

昔から身近にあったと思うんですが、「名前は何?」などと考えもしなかった。

ゼフィランサス、レインリリーとも言うそうで、在来種ではなく幕末ごろに日本にやってきたらしいですね。

        *

ハッサクの木の下では蒟蒻が伸びてきてます。

S50800img_3961 S50800img_3962

何かに似てるような・・・これかな?

S50800img_3973 S50800img_3974 

この人(? 星人というくらいですから、人でいいんでしょう) の手の先。

ソフビでは製作上の都合なのかもう一つ感じが出ていないけど、実物(?)のほうが似てます。

当時リアルタイムで見ていた年代ですが、大人になってからあらためて見てみると、これが子供に受けるのかと思うくらい示唆に富んだ内容だったりして、勧善懲悪の予定調和な時代劇や派手なアクションの刑事モノよりは奥が深いように思えます。

メトロン星人の回についてはこの人が的を射たこと言うてると思うんですが、いかがでしょう?

赤い結晶体などなくても、地球人どうしは十分好戦的です。

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« マヅラ | トップページ | 昔のカラーで出ています »

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

◆古いもの・こと」カテゴリの記事

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/60417299

この記事へのトラックバック一覧です: 紅い結晶体が地球に蔓延?:

« マヅラ | トップページ | 昔のカラーで出ています »