« 山本勝之助商店・山本家 | トップページ | 珈琲るーむ 森永 »

2015年6月10日 (水)

最近出逢った鍾馗さんたち

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

かつらぎ町にてcamera

S1001024dscn9547

個性的な顔で表情が不気味で怖い。  

目つきが・・・sweat02

後日いただいたもっと鮮明な画像を見ると、更なる毒々しさを感じるcoldsweats01

S75800dscn9546 突き当り鍾馗ですね

        *

こちらは和歌山市内

S1001024dscn9551 よくある型にはまったタイプ

以前ここにあるのに気付いた時は倍率の低いカメラしか持っていなかったので、どんなタイプの鍾馗さんなのかもうひとつわからなかった。

ということでこの日は帰りにここに寄ってこれを撮るために倍率の大きいデジカメを持って出たおかげで、たまたま出逢ったかつらぎ町の鍾馗さんも、少しましな画像が撮れました。

        *

こちらは別の日

S75800img_3306 和歌山市内の量産タイプ。

S75800img_3308_2

髭は猛々しさを抑えた仙人みたいなソフトな感じ。

鍾馗さんは科挙の試験に不合格となったことを恥じて死を選んだとのことなので、たぶん若くして亡くなったのではないかと思うのですが・・・たいがい老人かおいやん顔ですねcoldsweats01

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 山本勝之助商店・山本家 | トップページ | 珈琲るーむ 森永 »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆建物パーツいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/60321189

この記事へのトラックバック一覧です: 最近出逢った鍾馗さんたち:

« 山本勝之助商店・山本家 | トップページ | 珈琲るーむ 森永 »