40年モノのラジオ
▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 します
※ ▼▼▼▼▼▼▼
先日同級生宅からいただいてきたラジオ。
ナショナル“RE-195”というモデル。
AMのみ受信で、電源はAC100Vと単1乾電池×4本
ちょっと検索して調べてみると発売は40年前の1975(昭和50)年で、定価が7,900円。
今から考えると高価だったんやねぇ。
*
こちらは事務所用で窓際に置いているラジオ
昭和一ケタ時代に発売されたモデルのデザインを縮小復刻版。
親戚の電器店でもらってからもう20年近く経つかな?
新しい製品と思って使っていたけど、発売されたのが昭和57年らしいのでもう30年以上か・・・。
事務所にいる日はほとんど毎日聞いてます。
キャッチする電波はベイエリアでもリバプールでもなく、浪速の茶屋町からのことが多いですけど・・・![]()
*
*
*
▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲
| 固定リンク
「◆古いもの・こと」カテゴリの記事
- 2026(令和8)年=昭和101年=平成38年(2026.04.30)
- 47年前の写真(2025.01.12)
- 昭和の販促品(2023.01.10)
- 古い建具の型板ガラス(2023.01.05)
- 銃後團襷と国民服(2022.08.15)
「◆日々の出来事など」カテゴリの記事
- 2026 令和八年 元旦(2026.01.01)
- 大当たり!(2025.01.11)
- 謎の黒い靴(2020.10.25)
- 17万km(2020.10.15)
- 彼岸十日過ぎ、十五夜明けの彼岸花(2020.10.02)








コメント