« 熊野古道の風景 | トップページ | 幕末期の邸宅訪問 »

2015年1月30日 (金)

冷たい雨

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

つ~めたい雨にうたれて~note

ヒヨは風邪をひかないんでしょうか?
100dscn9202 *

桜の枝に水滴が並んでます
100dscn9203_2

*

*

デジカメの本体に入ったままだった過去画像を整理しました。

2013年の秋、田辺市内

50dscn6724

50dscn6715 写真館の破風

50dscn6714 その妻壁
蕪の葉のような・・・なんでしょう?

煙出しではないみたいですが・・・どういう役目が?
50dscn6713

南方熊楠記念館の“楠”
100dscn6762

関係ないけど私の祖父の名は“由楠”

名前の後に“楠”が付くのは、“松”と同じようなものなのかな?

“松”はまぁめでたい樹ということでしょうが、“楠”は?

神社などに楠の大木が注連縄を巻かれたりしていますが、長寿・霊力などにあやかりたいということですか?

虫がつかない男になれ、ということではないとは思いますけどcoldsweats01

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 熊野古道の風景 | トップページ | 幕末期の邸宅訪問 »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/58762481

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨:

« 熊野古道の風景 | トップページ | 幕末期の邸宅訪問 »