« 貝塚 寺内町界隈 | トップページ | ベニシアさんの講演会 »

2015年1月22日 (木)

R-2 淡路へ

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 します ※ ▼▼▼▼▼▼▼

“淡路ニューイヤー360ミーティング”へ、和歌山から仲間と4台で参加してきました

あらためて考えてみたら360で県外イベント遠征は初めてかも。

*

往路、湾岸 高石あたりを激走?

Img_0317

K111スバル360、ホンダZ、ライフピックアップ

*

湾岸神戸線 

Img_0323

20年と1日前、ここ湾岸線と並行する神戸線が倒壊したのはこの近くか

*

“明石に架かる橋”  “bridge over Akashikaikyo-”

Img_0332

明石海峡の冬景色は穏やかでした。

ここは20年と1日前はまだ主塔だけで、橋は架かってなかったかと思います。

*

会場 パルシェ香りの館 展望駐車場到着

Img_0335
*

旧車日和です   2日の榛原とは大違い

Img_0378
*

デジカメ機能でジオラマ風に撮ってみました。

Img_0390
*

旧車としては注目度低く存在感に乏しい我がR2 

Img_0441

トイカメラ風に
*

キングK山氏のキャロルと、T氏のピカピカのR360クーペ

Img_0444
*

Rクーペと同じくらいおそろしく綺麗なフロンテ

Img_0352

去年の末くらいに新車で購入したのか?と思えるくらい。

この車の前方でセーラー服を纏いしゃがみ込んで熱心に撮影するかたがおられます。 

Img_0409_2 もしや彼の有名な・・・

初ナマ糸目姐さんでした(このくらいの大きさなら画像UPお許しをm(_ _)m

*

ダイハツ車は1台のみ。

古道具屋さんのハイゼット。 なかなかのレアもんです。

Img_0360

そして、珍しいことにどのイベントに行ってもおそらく一番マイナーな三菱車が何台も参加してるではありませんか!(もっと台数が多いイベントでもこんなに来てません)

Img_0362 ミニキャブバン
スパルタンでゴージャスな外観

Img_0405 ミニカ 
初代LA21と3代目F4

Img_0406 4代目ami55?

*

遠い目で瀬戸内海を見やるギャラリーのミニキャブトラック“営農用”

Img_0373

*

同じくギャラリーの初代ファミリア

Img_0380

実用性に劣る後席軽視のファストバックスタイルに惹かれます

*

養生テープは寒いからでしょうか?

Img_0369

うちのR-2もこうしようかと思っていたところです。雨の日だけ。

防寒対策ではなく、ここからの排水に難があるということなので・・・

*

ナンバープレート用ボルト、”香”文字入り

Img_0422 *

近畿と岡山だけかと思ってましたが、香川県にもあったのか。

*

アンティーク仕様の内装、いろいろ

Img_0403 Img_0432

Img_0433 ←自動車用? カーテン流用?

*

帰路 淡路島の西海岸、瀬戸内側  対岸は播磨国

Img_0448

なるべくなら暗くならないうちに帰り着きたい

*

神戸市内の阪神高速にてスーパーカー軍団に追い抜かれる、の図

Img_0458

後から爆音が近づいてきたかと思ったら、あっという間に視界の外へ。

あちら様にしてみれば軽~くアクセル踏んだだけなのかもしれません。

最高速度はこちらの約3倍?

エンジンの排気量はこちらが弐合であちらは弐升五合くらい? 4台を合計しても向こうの一台の1/3くらい。

車両の時価ではうちのR-2なら1/100~1/200ほど?

*

湾岸線 岸和田あたり

Img_0459

往復≒340km。

いつも誰かがトラブルにみまわれてますが、今回は全車全員無事(だったようです。途中から流れ解散でした)

*

紀の川SAにて

Img_0463

レンズのせいもありますが、一瞬ペダルカーと見紛うほど

高速、というより公道を走るお墨付きを与えていいものかとさえ我ながら思ってしまう小ささ

これでも一応法律上は100km/hが許されている(・・・はず。それ以上出ます)

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 貝塚 寺内町界隈 | トップページ | ベニシアさんの講演会 »

◆のりもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: R-2 淡路へ:

« 貝塚 寺内町界隈 | トップページ | ベニシアさんの講演会 »