« マヅラ | トップページ | 蛤の夢? »

2014年12月23日 (火)

憎いあンちくしょう

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

サンドバッグに浮かんで消える顔のことではなく、昭和37年公開の映画のタイトルです。

昨日NHKのBSプレミアムで昼過ぎから放映していたものを、始まって少し経ったところから録画しました。

石原裕次郎には特段思い入れなど無いし、筋書きや登場人物の思考・判断の基準が“なんでそうなるの”ということが多い。

しかし出てくる車や街並み、室内のインテリア等々はたいへん気になる。

Img_5091 ジープを駆る裕次郎さん

後は初代プリンススカイラインとクリッパー?

Img_5087 桑田圭介、ではなく長門裕之と浅丘ルリ子

浅丘さんはこの時22歳。今見てもキュートで可愛い。lovely

長門さんは28歳。桑田さんは現在58歳で若い時とあまり変わってないけど、この方の58歳の時は、もうそこそこのじぃさんになってたように思います。

Img_5086 アイスクリーム屋さんのミゼット、かな?

Img_5088 トヨタ スタウト

Img_5089 クラウン×3とその向こうは初期のミニカ?

Img_5094 トヨエースと、その前はわかりません

Img_5098 マニアでなくとも知られているスバル360

Img_5090 サンバーの後は日野ブリスカ?
裕次郎さんの乗るジープ(たぶん)のアポロウィンカーが写ってます。

ブリスカは後にトヨタ車となって、その後継がハイラックスだったとか。

Img_5095 アサヒビールとバヤリースオレンジ

この映画とテレビの『あしたのジョー』、あらためて考えてみたら8年ほどしか開いていない。

小学1年生から中三の8年って、今の20年以上に感じてしまう。

歳とったということかsweat02

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« マヅラ | トップページ | 蛤の夢? »

◆のりもの」カテゴリの記事

◆古いもの・こと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/58350273

この記事へのトラックバック一覧です: 憎いあンちくしょう:

« マヅラ | トップページ | 蛤の夢? »