« 佐久の鯉丼と北那須のガンコじいさん | トップページ | 白河~南會津 »

2014年11月 9日 (日)

『すまいをトーク』ご一行様 街歩き

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

(自分も参加してる会に「ご」「様」はなんですが、海南に来ていただいたということで感謝の意を表して)

50img_4141jpg_2

すまいをトーク』11月度講座は街歩き。

今回は不肖私メの担当・案内ですsweat01

タイトルは『紀州漆器の街・黒江の町家と熊野街道 見て歩き』

行程は、AM11:00にJR黒江駅をスタートして路地をぐるぐる歩きながら黒江の主な個所を巡り、熊野街道を経て藤白神社へ。

その後鈴木屋敷から熊野古道を少しだけ辿ってJR海南駅にて終了。

総勢30名余。

不慣れでいたらぬ案内ながら、まわりの協力もあり無事終えることができました。

50img_4142 50img_4143_2

50img_4144jpg_2 50img_4146

参加された皆さんのご期待にどの程度添うことができたのやら?coldsweats01

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

*

黒牛茶屋 銀平海南 黒江jAPAN 田島漆 煉瓦堂 れんが堂 鋸刃のまちなみ ぬりもの館

|

« 佐久の鯉丼と北那須のガンコじいさん | トップページ | 白河~南會津 »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております・・・・・このブログでは・・・・

しかしながら 先日は 親切丁寧な黒江の街をご案内頂きまして 心から感謝いたしております。

満足度120㌫ですね~♪

塗り物館でのお食事、ショッピングは素敵でした・・・・次回は娘を案内してみたいと思います。

ところで 一つだけ質問ですが? 小生15年ぐらい前からずっと『富士白無限』っていう和歌山製造の麦焼酎を晩酌してるんですが、先日案内された「藤白神社」と字が違いますが?何か?因果官界はありますか?全く無意味な質問ですみませんm(_ _)m

投稿: ゼロ男 | 2014年11月11日 (火) 18:33

>○男さん

和歌山まで来て拙い案内を聞いていただきありがとうございました
m(_ _)msweat01

『富士白無限』は藤白にある酒造屋さんの商品で、単純に『藤』の字を『富士』に代えて商品名としてるんだと思います。

投稿: onigawara | 2014年11月12日 (水) 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/57930933

この記事へのトラックバック一覧です: 『すまいをトーク』ご一行様 街歩き:

« 佐久の鯉丼と北那須のガンコじいさん | トップページ | 白河~南會津 »