« 台風接近中 | トップページ | 帰り道は遠かった »

2014年8月10日 (日)

避難勧告

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

日曜日、避難勧告が我が家のすぐ近くを流れる川の流域に出ました。

初めてではないのかな? しかし避難は・・・しませんでした。こういうヤツが災害の時に死ぬヤツなのかもしれませんsweat02

        *

50img_0900 

前から思ってたことなんですけど、テレビに出る避難世帯と人数を見るとだいたい一世帯当たり二人前後が多いやに思う。これって避難しないといけない状態になりやすい地域≒人が減ってる地域? (当地もその予備軍ですsweat02

雨雲レーダーでは和歌山は“炎上”ではなく、水浸しsign02

5020140810095050

川の水位も滅多にないくらい上がってますcoldsweats02

50img_0903_3 50img_0902  

が、水があふれることも無く、山が崩れてくることなく、『雨漏りしてきたどー』とお怒りの電話が鳴ることもなく、事無きを得ました。(今回は?)

と思いましたが・・・、

50img_0893 当事務所の壁に雨水がsweat02

外の樹脂製ウェザーカバーが劣化してボロボロになってしまってたので、先日撤去したところです。早く治さねば・・・sweat01

50img_0887 

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 台風接近中 | トップページ | 帰り道は遠かった »

◆日々の出来事など」カテゴリの記事

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/57056006

この記事へのトラックバック一覧です: 避難勧告:

« 台風接近中 | トップページ | 帰り道は遠かった »