« 高温対策 | トップページ | 工事現場へ »

2014年7月28日 (月)

隠れ里の廃保育所

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

先日修繕・改修を終えた現場は、ちょっと山奥にあります。

Img_0565

Img_0596

幹線道路の国道からそれて現場へ行く橋の下を見てみると、魚が群れていました。鮎?オイカワ?or・・・? 
Img_0564
右下に見える体をくねらせてるのは鮎だと思うんですが・・・どうでしょう?

その現場から車で1~2分行くと、・・・

Img_0593

山で囲まれて周囲からは見えない隠れ里のような集落(と呼ぶにはあまりにも民家が少ないsweat01)に、今は廃園となった保育所の建物がありました。

Img_0584

Img_0582 Img_0581

この廃保育所、ちょっとだけ琴線に触れました。

ここでなにかできへんやろか?と思わせるような建物です。

*

向かいの山を見上げると、

稜線の上に天文台のドーム
Img_0579 と、

中腹には樹木に埋もれたようなお堂の屋根が見えています。
Img_0587

                 *

                 *

                 *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 高温対策 | トップページ | 工事現場へ »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/56918384

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ里の廃保育所:

« 高温対策 | トップページ | 工事現場へ »