« 高貴寺と紀見峠の鍾馗さん | トップページ | 平でん »

2014年6月10日 (火)

大発生?

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

今、テングチョウというのが大発生しているとか⇒参考

先日、阪和高速道の雄ノ山峠あたりを越える際には、かなりの殺生をしてしまった。

避けることなどできませんでした。申し訳ない( ̄人 ̄)

こちら和泉山脈の端の方にある、とある工事現場近く

S70p1230313 道路工事関係?の駐車場

画像より実際の方がもっと多く感じますsweat01

60p1230310

これが大発生しているというテングチョウ。

一方、減り続けているという日本の人口ですが、  

Wpe9 ネットの拾いものです・・・)

明治以降はもう“大発生”状態ですねsweat01

お上は50年後も一億人維持を目指すらしいです。

もしかしたら・・・人口を減らさない努力より、人口を減らしても豊かな暮らしができる方法を探すべきでは??と思ってしまいます。

どなたか偉い人、なんとかしてください。

        *  

こちらはその現場に棲む、大発生していない生き物たち

S70p1230312 てんとう虫

60p1230398 飛蝗

S70p1230296 トノサマガエル(?)が四匹ほどで、

水の溜まった石臼をシェアしています。

S70p1230297

これくらいでも気持ち悪いって思う人もいるかな? 

癒されますけどねぇ coldsweats01

               *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 高貴寺と紀見峠の鍾馗さん | トップページ | 平でん »

◆疑問」カテゴリの記事

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/56456023

この記事へのトラックバック一覧です: 大発生?:

« 高貴寺と紀見峠の鍾馗さん | トップページ | 平でん »