« 松竹梅 | トップページ | 3年前 »

2014年3月10日 (月)

蜂蜂-蜜蜂

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

3月8日は『ミツバチの日』だとかで、近くの寺院で養蜂業者による供養が行われたそうです。

我が家の畑に置いた日本蜜蜂の巣箱を、はちみつ屋ケンちゃんが手入れをしに来てくれました。

P1210625

これを自分でせなあきません。(はたしてうまいことできるのかsweat02?)

少しだけ採れました。

日本ミツバチの蜂蜜と巣です。 ちょっと色が濃いですね。

P1210627

巣の穴はセイヨウミツバチより小さい(そうです)

そして・・・R-2のナンバーが、『蜂蜂-蜜蜂』

P1210628

(三重県なら『8三』で『蜂蜜 蜂蜂-蜜蜂』に・・・)

それがどうしたっていうことでもないですが、前々所有者はこのケンちゃんでした。

ナンバーにふさわしいオーナーだったと思うんですけどねぇ。

彼にとってはR2は新しくて魅力が足りないのかもしれませんcoldsweats01   

        *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 松竹梅 | トップページ | 3年前 »

◆のりもの」カテゴリの記事

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/55310453

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂蜂-蜜蜂:

« 松竹梅 | トップページ | 3年前 »