« セイジョウキ | トップページ | 鍾馗をたずねて »

2014年1月24日 (金)

祝!甲子園出場

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

母校が春の甲子園に出場することとなりました。

実に半世紀、50年ぶり。(27年ぶりと紹介されてましたが、統合された高校の履歴を含んでのことで、実質は50年)

前回の出場は、東京オリンピックが開催され、東海道新幹線が開通し、阪神タイガースが優勝して三菱自動車から初代デボネアが発売された(どうでもえぇかsweat02年以来。

もうひとつ言うと、大先輩の小野田寛郎さんが帰国する10年前。

出場回数は智弁和歌山よりも多いし!

死ぬまでにもう無いとあきらめの気持ちもちょっとありました。

どうか不祥事など誰も起こすことがありませんように

        *

話変わって・・・

画像は鐘馗さんの石膏製の型。かつて瓦を製造していた有田の某所にあったものです。

50dscn7276 今はお役所の教育委員会が保管しています。

こちらは和歌山市吉礼のお寺横の住宅に掲げられていたもの。

P1310350 どうでしょう? ほとんど同じに見えますけど。

この鍾馗さんと型は50年以上経ってるんでしょうか?

        *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

和歌山県立海南高等学校 海南高校 第86回選抜高校野球大会 甲子園 春

|

« セイジョウキ | トップページ | 鍾馗をたずねて »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆日々の出来事など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/54733869

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!甲子園出場:

« セイジョウキ | トップページ | 鍾馗をたずねて »