« 鍾馗さんと磯野さん | トップページ | 富士 »

2013年8月 3日 (土)

伝来遺産世話人

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

和歌山県の“ヘリテージマネージャー養成講習会”なるものを受講することとなりました。

はたしてうまく育成されることが出来るかどうか・・・。

朝から夕方まで。月一回で合計10回sweat01(大阪府は15回らしいsweat01sweat01

P1150062 8月3日の土曜はその第一回目でした。

*

こちらは午後の講義。

選定とかされていないけどこんなところもあると街並みがいくつか紹介されましたが、海南市で採り上げられたのはもちろん黒江、ではなく、塩津sign02

P1150086 P1150085

そうなんです。塩津は見ごたえある集落です

さすがにお目が高い。 (けど、見に行くなら早くしないと・・・sweat02

*

昼はちょっと歩いて(酷暑の中)カレーヤ

P1150073 バラホルとライス

(食べ物の話題の後になんですが・・・)トイレの壁の腰には

P1150070 今時では無いタイル

*

歩いて戻る途中。南方熊楠の胸像がありまして、

P1150082 ここが生誕の地、だそうです。  

P1150081 ビルの壁面がロボットの顔に見える!?

彼方に見える酒造屋さんの建物が、

Photo そそると言うか、琴線をちょっとだけくすぐると言うか・・・。  

まぁ文化財とオカミに認められることはないでしょうが、気になります。ワタクシはcoldsweats01

        *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 鍾馗さんと磯野さん | トップページ | 富士 »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆日々の出来事など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/52746997

この記事へのトラックバック一覧です: 伝来遺産世話人:

« 鍾馗さんと磯野さん | トップページ | 富士 »