« 石切 | トップページ | 白昼堂々 »

2013年7月10日 (水)

外壁or看板?

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

とある新聞の地方版に、世界遺産でもある、聖地の街中にコンビニができたという記事がありました。

P1140672_2 

内容は概ね、というよりかなりコンビニに好意的です。

つい先日とある場所にて、とあるお方の講演でこの店についての話を聞いたばかりです。

ここでは街並みを統一感あるものにするため看板にも規制があり、街の皆さんもこれに協力しているらしいです。

そこでこのファ、・・・いや、コンビニの看板ですが、店側はこれを『看板』ではなく『外壁』であるから規制に従わない(というような内容でした)と主張してるとお聞きしました。

高野山の土地は全て金剛峯寺のものなので、当然ここも地主は金剛峯寺?

ということはもしかしたら金剛峯寺も異を唱えたりしていない?

新聞記事は「好意的」と前の方で書きましたけど、それより『褒め称えてる』『諸手を挙げて支持』という印象を受けました。

まぁ・・・そんなもんですかねthink 

ちっちゃくでいいから違う考えもあると載せるべきではないのかな?とか思ったりしますけど。

ガラッと話を変えて、

昨日と今日の旧車です。

50p1140656 コロナ マークⅡ 初代、昭和40年代です。

50p1140674 トヨタのスタウト ダンプ仕様?(ボケボケですsweat02 

        *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

高野山 コンビニ ファミマ ファミリーマート 看板 規制

|

« 石切 | トップページ | 白昼堂々 »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

コメント

聖地でも時代の流れには負けてしまいますね。
べんりとひきかえに、何かが失われる。どちらを取るかは、その人によりますけれど。
新聞の好意的なのは、ニュース性があったから?でしょう。聖地は聖地だからな~と。
後は、其処を活用する店と利用する客のモラルがとわれますね。
若者がたむろするコンビニ見てるだけに心配になる魔女。

暑いから、熱中症にきをつけてください。

投稿: 北の魔女 | 2013年7月12日 (金) 06:44

>北の魔女さん
暑いのでこんな作業着一着ほしいです。↓
http://onigawarabbit.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-1878.html

記事って取材の前に目線が決まってるっていうことないですかね?

投稿: onigawara | 2013年7月12日 (金) 20:50

法の抜け目をかいくぐり、卑怯なやり方だと思います。
行政指導はないのですかね?

この暑い中、どこかの役所みたいに、火炎瓶投げられない事を祈ります。

投稿: 殿中でござる | 2013年7月15日 (月) 23:49

>殿中でござる さん
正直者には・・・ですけどねぇcoldsweats01

投稿: onigawara | 2013年7月16日 (火) 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/52367981

この記事へのトラックバック一覧です: 外壁or看板?:

« 石切 | トップページ | 白昼堂々 »