« 空猫カフェ・カフェ モンク・階上喫茶 | トップページ | 打合せ先の玄関 »

2013年6月14日 (金)

広島の「のりもの」

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

昨日は旧五月五日で端午の節句。

そして前日に引き続き朝からsunでうだるような暑さ。

加茂川が徐々に干上がってきてますsweat01  

        *

今回は広島で見た“のりもの”のことなど。

*

まずは尾道でバスを降り歩き始めてすぐに発見した、

P113031375 4代目カペラ。 

昭和57~62年のモデルですから、齢30歳前後。

マイナー車好みの方の琴線に触れるのではないかな?

このモデルからFFになり、日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞してるらしいし、アランドロンバージョンっていうのが確かありました。けどマイナーですね~coldsweats01

*

千光寺山を下る途中発見。  

60dscn8677 60dscn8675

N360とランクル。

いきなりカペラを目にした時は「さすが広島」と感じましたが、結局これ以降旧車が目に留まることは残念ながらありませんでした。

*

展望台の軒下にあったカブはご当地ナンバー。

60dscn8645 船に波をアレンジしたデザインだそうです。

*

尾道のロープウェイ。和歌浦にも残っていたらなぁ・・・。

60dscn8631 60dscn8637

*

広島市内の路面電車です。 

Dscn8961_3 P1130320_2

これを残せてるということが健全な都会のように思えるんですけど、どうなんでしょう?

Dscn8956_2 Dscn9023

Dscn8996_2 P1130370

マスコットの『くまぴー』はワル見えますが、サングラス外すと素顔はカワイイ

中国山地からこっそり下りてきたツキノワグマで、職業はスパイだとか!?

*

オマケ。 “のりもの”になるのかどうかわかりませんけど、

50_dscn8981 サトちゃんの電動遊具

家族計画の自販機周りには再開発に抵抗する?貼り紙があります。

Dscn8729 『のりもの木馬 オバQ』

『のりもの』ってつくくらいですから、『のりもの』です。

こちらのページに当時の広告の画像があります。

        *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 空猫カフェ・カフェ モンク・階上喫茶 | トップページ | 打合せ先の玄関 »

◆のりもの」カテゴリの記事

◆古いもの・こと」カテゴリの記事

コメント

下の方の子供はパナソニックで広島勤務で、すでに数年
古参の内に入りつつありますが、広島から厳島にかけて
走る駅伝だったか、マラソンの中継放送のカメラが自分
の方へ向いてきたので,テッキリ写るチャンスだ!と
思った瞬間、カメラが違う方向に向いて仕舞い、切角の
チャンスを逸したと云っていました!
実際、写されていれば,記念画像になる処だったで
しょう!

投稿: しげやん0710 | 2013年6月15日 (土) 23:09

>しげやん0710さん
当方もテレビには生まれてこの方画面の端っこにさえ映ったことはありませんcoldsweats01

投稿: onigawara | 2013年6月16日 (日) 21:32

市電が走ってる街は健全な街。これはうなずけます。
懐かしいさとちゃんの乗り物、オバQの乗り物懐かしいものよくみつけますね~。
何時も楽しみにみてます。
オバQにつられて、ついコメントしてしまいまいした。

投稿: 北の魔女 | 2013年6月24日 (月) 01:53

>北の魔女さん
尾道では時間があればもっともっといろんなものが見られたかもしれません。
そのうちにまた行ってみたいです・・・けど、行きたいところが多すぎてsweat01

投稿: onigawara | 2013年6月24日 (月) 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/51914901

この記事へのトラックバック一覧です: 広島の「のりもの」:

« 空猫カフェ・カフェ モンク・階上喫茶 | トップページ | 打合せ先の玄関 »