« 日本旧車会2013-④/4 | トップページ | 文晃堂 »

2013年5月 4日 (土)

名張市美旗

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

スルッと関西の残り1日分を利用して出かけてきました。

詳しくはまた後日アップしますが、ちょっとだけ。

まずは名張市の美旗は初瀬街道沿いで見かけた2体の鍾馗さん。

Dscn8393100 Dscn8376100

左はkiteさんの鍾馗博物館095番、滋賀県竜王町のものと全く同じに見えます。

右のは鍾馗さんに違いないと思うんですけど、・・・どうかな? なかなか味わい深いカタチをしてます。

        *

同じく美旗地区の屋根猫

Dscn8298100

        *

こんな虹。出てました。

Dscn8457100

Dscn8437275

        *

とりあえず今回のところは以上sweat01  

一週間前の日本旧車会の日の出来事をもう少し引っ張ってから、その後でまたあらためて(^^)ヽ

        *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 日本旧車会2013-④/4 | トップページ | 文晃堂 »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆犬猫動物」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
GWは相変わらず鍾馗三昧してまっ黒になりました。
お見立てのとおり左は#095 量産品ですが、
右はすごい不思議鍾馗さん!たまらんですね~

美旗は街道をずっと歩きましたが見逃しました。
ぜひとも詳しい場所を教えてください。

私は街道の東の端あたりで下記の鍾馗さん?を見つけています。
http://www.ne.jp/asahi/yuhi/kite/shoki/Representative/html/1126_f.htm

投稿: kite | 2013年5月 6日 (月) 20:39

>kiteさん
ほんとに不思議な鍾馗さん、丸いほっぺたが愛嬌あります。
場所は踏切より西です。別途mailtoします。

東の端は組紐工房さんですね。
両腕が欠損してましたねcoldsweats01

投稿: onigawara | 2013年5月 6日 (月) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/51505982

この記事へのトラックバック一覧です: 名張市美旗:

« 日本旧車会2013-④/4 | トップページ | 文晃堂 »