« 尾道 | トップページ | 広島市-古絵葉書、聖堂 »

2013年5月27日 (月)

泉南の鍾馗さん

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

泉佐野に所用で行ってきました。(おしごとです)  

とある材木店の工場にようさんこと並べられた棍棒は何?

ボウリングのピンか、はたまたジャグリングに使う道具のような・・・?

P1130775

祭りの大太鼓のばちだそうです。(まだ未完成の状態です)

材種は桐です。

        *

帰り道、ここは泉南市かな? 道沿いの立派な木造家屋の棟に、

P1130778 立派な鍾馗さんが目に留まりました。

踏みつけられた鬼は、顔がちょっと大きいけど耳の形がどことなく可愛らしいような・・・なんとはなしに憎めない。  

鍾馗さん、もうこらえたってもらえませんか?coldsweats01

        *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 尾道 | トップページ | 広島市-古絵葉書、聖堂 »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆日々の出来事など」カテゴリの記事

コメント

kiteさんの収蔵室の#504だと思います。(上段右)
下段左にも大顔の鬼がいますが、こちらは怖い顔をしています。
http://www.ne.jp/asahi/yuhi/kite/shoki/Representative/html/504_f.htm
大顔はこの辺りの特徴でしょうかねぇ?

kiteさんから電子回覧板をいただいておりますので、
そのうちに、ということで。(^^ゞ
いつもありがとうございます。

投稿: おとん | 2013年5月28日 (火) 18:44

>おとんさん
どうもです。
まさにその個体ですね。
あの辺りの古い街道沿いは立派な家がいくつもありました。
一度ず~っと歩いてみたいもんです。
不審者と思われないようにせなあきませんけど。coldsweats01

投稿: onigawara | 2013年5月28日 (火) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/51801270

この記事へのトラックバック一覧です: 泉南の鍾馗さん:

« 尾道 | トップページ | 広島市-古絵葉書、聖堂 »