« TOCCスプリングミーティング | トップページ | TOCCスプリングミーティング-② »

2013年4月19日 (金)

オオウナギ捕獲

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

我が家のある加茂谷には加茂川という川が流れてまして、当ブログでもちょいちょい登場させています。                          50p1100785

そのたぶん河口あたりだと思うんですが、オオウナギが捕獲されたとの記事がありました。

なんでも県内では切目川以北では初めてのことだそうです。

県立自然博物館のサイトでも紹介されています。⇒コチラ  

*

これは我が町の川に自然が戻りつつあるのか、それとも温暖化で当地が亜熱帯化してるということではないのか・・・?

*

昔から川の魚が好きで(食べるのではなく、見るのが)、捕まえて来ては飽きもせず眺めたりしてました。

ちょっとこれ見に行ってみたい気もします。が、孫がいてもよさそうな歳のおっさんが独りというのもねぇ・・・coldsweats01

        *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« TOCCスプリングミーティング | トップページ | TOCCスプリングミーティング-② »

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

◆犬猫動物」カテゴリの記事

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

自然博物館と云えばわが家の庭のような場所です。
温かくなれば身体を動かしに温山荘園にでも・・・
と、思っていた矢先ですから、ご対面に行ってきます。
顔パス(但し、65歳以上者は照明できるもので無料)
も効きますから!

投稿: しげやん0710 | 2013年4月20日 (土) 16:26

65歳。
他人事と感じてましたが、そんなに先のことではないと気付きました。coldsweats01
家の近くなら夏には毎日でも涼みに行きたいですね。

投稿: onigawara | 2013年4月22日 (月) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/51294112

この記事へのトラックバック一覧です: オオウナギ捕獲:

« TOCCスプリングミーティング | トップページ | TOCCスプリングミーティング-② »