« 棟の鷺 | トップページ | 『わたしはもう死んでいた』、かもしれない »

2013年2月13日 (水)

たらい

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

漢字で書くと『 』。

文字自体はそんなに複雑ではないけど、書けと言われたら・・・ちょっと難しい。

生まれて此の方、この字を何回書いたことがあるのか? もしかしたら一度も無いかもしれません。 そういう必要もほとんど無いし。sweat01

S50p1100776 もらってきました(またかcoldsweats01

お寺で餅まきの際に餅を入れるのに使っていたものですから、キレイです。

だいたいΦ600×H200程度。

どなたかご入り用の方がおられましたら差し上げますよ~。

お庭での行水、ため池のじゅんさい採り、コントのタライ落としなど、何かと便利なこの金だらい、一家にお一ついかがでしょう?。

        *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 棟の鷺 | トップページ | 『わたしはもう死んでいた』、かもしれない »

◆古いもの・こと」カテゴリの記事

コメント

ドリフで一番最後に落ちてくるサイズですね(笑)

投稿: E商店 | 2013年2月16日 (土) 19:22

>E商店さん
そうですね
この歳であれをくらうと頸椎がイカレてしまいそうsweat01

投稿: onigawara | 2013年2月16日 (土) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/49394810

この記事へのトラックバック一覧です: たらい:

« 棟の鷺 | トップページ | 『わたしはもう死んでいた』、かもしれない »