« 残したい家 | トップページ | コートクミシン »

2013年1月30日 (水)

細かいいただきもの

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

なにも重箱の隅をつつくような目で探してるわけではありませんが、目に留まるんです、細かいものがcoldsweats01

S50p1100354 宇宙エースのちっちゃいペナント

竜の子プロダクションの作品ですね。 Wikiってみるとテレビ放映当時わたくし小学4~5年。

主人公のエース君はパールム星の王子だったそうで(そこまでは覚えてない)、主人公なので当然勧善懲悪の正義の味方だったと思います。同じ王子でもベジータとはかなり違いますねぇ。

*

S50p1100355 マブチ水中モーター S-1  

「マブチモーター」という文字だけで、周りに子供の頃の空気を感じる。(ような気がする)

ただし今は凄惨な事件も連想してしまうようになってしまいましたがsweat02  

*

S50p1100358 アンクルトリスの景品・販促品の類? 

糸を引っ張ってやると、前へならえ状態でひょこひょこと歩きます。

これはいつ頃のものか、検索してみましたが定かではありません。

*

以上、そんな目に留まった先日のいただきものでした。

        *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 残したい家 | トップページ | コートクミシン »

◆古いもの・こと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/49045379

この記事へのトラックバック一覧です: 細かいいただきもの:

« 残したい家 | トップページ | コートクミシン »