« デカいのか?  | トップページ | カール・ベンクス氏の講演会 »

2013年1月22日 (火)

庭鳥

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

鶏ではありません。裏庭の野鳥たち。

みかんを輪切りにして梅の木に置いていて、それをつつきに来るのを居間と台所から眺めることができます。

風流?、いや、見てるうちにそうでもなくなってくるんです、これが。

*

メジロ。 ほとんどはつがいでやってきます。

Dscn6258

メジロどうしでも上下関係があるみたいです。

ほかのペアやヒヨドリがいる間はとなりの木で待機。

Dscn6192 Dscn6191

お尻からのショットを撮ってみました。        ↑

*

鵯(ヒヨドリ)。 単独で来ます。

Dscn6193

S50dscn6198

鳴き声がけたたましいしメジロが追い払われるので、なんとなく情緒に欠けるようなイメージを持ってしまいます(こちらの勝手で申し訳ないが)

*

イソヒヨドリ(♂)。 キレイな声で鳴きますが、人間にとっては悪戯者です。

Dscn6200

Dscn6199

たまにしか来ません。餌は小動物とウィキにあるけれど、みかん食べてます。

見たところどうも鵯より上位に見えました。

*

どの鳥も周りをものすごく気にしてる様子で、見てるうちに人間社会と重ね合わさりせつなさを感じてしまったりして・・・sweat02

*

地面に落ちてるものをついばむのは、

キジバト

Dscn6250

Dscn6249

*

アオジ(だと思います)  

Dscn6227

Dscn6231

Dscn6243

みなさん生きていくのに大変で、その「命かかってる」感に身につまされる思いを禁じ得ませんsweat01  

        *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« デカいのか?  | トップページ | カール・ベンクス氏の講演会 »

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/48882201

この記事へのトラックバック一覧です: 庭鳥:

« デカいのか?  | トップページ | カール・ベンクス氏の講演会 »