« 野地板、ドリブラー | トップページ | 日本水仙 »

2013年1月13日 (日)

山本家の餅つき

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

登録文化財、山本勝之助商店・山本家の恒例の餅つきに、建築士会の仲間と参加してきました。

右は今年は家族で参加の士会仲間のTさんが搗いてるところです。 これを参考に、また家でもやってください。

S75p1100074_2 S75p1100071 (←大きくなりません)

しかしまぁ70歳以上の(と思しき)方たちの動きはスムーズでサマになってますねぇ。無駄な力が入ってない。 

S75p1100076

お釜に山本家の屋号、「カネイチ」が陽刻されてました。呼んでもらったのは今年で3回目ですけど、知らなんだ。はじめて気付きました。

我が家では餅つき機で蒸してるんですけど、次はなんとかして釜でやってみようかなsweat01

         *

         *

         *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 野地板、ドリブラー | トップページ | 日本水仙 »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆日々の出来事など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/48721392

この記事へのトラックバック一覧です: 山本家の餅つき:

« 野地板、ドリブラー | トップページ | 日本水仙 »