« 吉野上市-② | トップページ | 山本家の餅つき »

2013年1月12日 (土)

野地板、ドリブラー

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

築80年の屋根瓦の葺き替えをやってます。

土の撤去後、

S75p1100044 野地板はこんな状態です。

余った板を適当に並べてるみたいに見えますけど、土が滑っていかないようにしてあります。

もちろんルーフィングなどありません。この上に土、そして瓦です。

今回は耐震改修の一環で、野地板も張り替えて空葺きにします。(本当はルーフィング無しの土葺きのほうがいいんですけど・・・まぁ仕方ないかwobbly

        *

昨日、ここの現場へ行く途中に国道でこの人見ました。

『ストリートドリブラー』ですか。

『ドリブル日本縦断』って書いた旗掲げて、ボール蹴りながらR42を南へ向かってました。

この国道では、こういうふうなことしてる人をたまに見かけることがあります。

車で走る仕事とかしてると、もっと色々な人を見かけるんでしょうねぇ。coldsweats01

        *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

*

ストリートドリブラー 石部竜太

|

« 吉野上市-② | トップページ | 山本家の餅つき »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆日々の出来事など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/48694504

この記事へのトラックバック一覧です: 野地板、ドリブラー:

« 吉野上市-② | トップページ | 山本家の餅つき »